水風呂は合法ドラッグ

サウナが好きです。

5分で書評シリーズ~鬼速PDCA編~

f:id:mizublow:20181220143854j:plain

まわる~まわる~よ時代は~まわる~

よろ~こび~ふんちゃら~ちゃらら~♪

 

ぐるぐる回せ!PDCAというわけで、

今回はPDCA解説本を5分書評してみました!

どうもmizublowです。

 

タイトルはこちら!

 

 

それでは早速どうぞ!

鬼速PDCAについて

 
一度は聞いたことがあるでしょう。
 
野村証券の営業マンだった著者が、
自身の経験を基に導き出した
ものすごい速さで成果を実現するPDCAの手法について
具体的に書かれたのがこの本です。
 
PDCAをどのように回せばうまくまわるのか、
どういった概念があるのか。
詳しくわかりやすく、読みやすく書いてあります。
 
例えば、PDCAはすべてに適用できる、という概念などは
大変役に立ちます。
 
人生すべて、生活すべてにおいて適用できるのです。
 
たとえばダイエットであるとか、
身体を鍛えることであるとか、
頭の回転をよくするために鍛えることですとか、
精神面を強化するためにPDCAをまわす、
といった内容です。
 
PDCAをまわしつづければ、
PDCA力があがり、全てにおいて
成長出来、改善を続けることが自然にできるようになるとのこと。
 
これを生活に取り入れたことにより、
物事がすべてうまく行くようになりました。
 
ダイエットは成功しつつありますし、
身体もしっかり鍛えることができています。
良い習慣が身についてきているのも、
PDCAをしっかり回していたからこそ、といえます。
 
ただし!無駄な部分はまだまだ多いので、
そこを圧縮していくのは課題です。
 
本書でも、時間の圧縮は重要だと書かれています。
自らの行動を棚卸して、必要なもの不必要なもの
他人にふれるようなもの、圧縮できそうなものなどをリスト化して、
改善していくのです。
これもまた一つのPDCAです。
 
PDCAはすごいです。
 
プライベートにも、
仕事にも応用できます。
 
女の子にもてるためにPDCAをまわす。
仕事を獲得するためにPDCAをまわす。
結婚するためにPDCAをまわす。
 
もはやPDCAとは、自分の夢や欲望をかなえるための
魔法のツールであるといえるかもしれません。
 
ーーここまでーー
 
PDCAは、まだまだ学んでいる最中のところで、
上手く回せていない部分もあるので、
沢山まわして、うまく回せるようになりたいところです。
 
PDCA力さえ上がってしまえば、
自己研鑽もビジネスも、仕事もプライベートも
なんでもかんでもうまく行っちゃうよね!
ってなもんです!PDCAぐるぐる回しちゃいましょう!
 
サウナPDCAも回そうかな......