水風呂は合法ドラッグ

サウナが好きです。

大事な大事な読書メモ

お久しぶりです。mizublowです。 最近、読書を毎日するようになりまして、たくさん本を読んでいます。 そんな中、やはりただただ漫然と読むだけでは、 効果が薄いのではという懸念があり、効果的な読書法を模索しておりました。 何冊かの読書法に関する書籍…

5分で書評シリーズ~人を動かす編~

バス停で知らないおじさんから、 一日乗車券もらいました。びっくりしました。 でも、不正乗車になっちゃうので使いませんでした。 おじさん、せっかくくれたのにごめんね。 どうも、mizublowです。 今回の5分書評はこちら! 人を動かすっていうとなんか人を…

5分で書評シリーズ~鬼速PDCA編~

まわる~まわる~よ時代は~まわる~ よろ~こび~ふんちゃら~ちゃらら~♪ ぐるぐる回せ!PDCA!というわけで、 今回はPDCA解説本を5分書評してみました! どうもmizublowです。 タイトルはこちら! それでは早速どうぞ! 鬼速PDCAについて PDCAはビジネス…

5分で書評シリーズ~スライトエッジ編~

そろそろクリスマスですね! 皆さま予定は決まりましたか? サウナですか? どうも、mizublowです。 え?私ですか?仕事ですけど。 年末年始もビッシリ仕事ですけど! というわけで、クリスマスなんで。 どうか、どうか神様。 かみさんください。 なんつって…

5分で書評シリーズ~7つの習慣編~

自己啓発書って良いですよね。 力が湧いてきます。 でも、実践できなければ意味がないので、 本当の意味で自己啓発するためには、 本を読んだだけで済ますのはもったいないと思います。 本を読み、実践し、習慣化する。 それこそが自己啓発書を自分の糧にす…

5分で書く書評シリーズ~サーチインサイドユアセルフ編~

いよいよ冬本番って感じですね! 皆さま風邪など召されておりませんか? サウナ行って免疫力あげて、 風邪なんてぶっとばしちまいましょう! さて、ブログをしばらくサボってしまっていたので、 また更新し始めようと思います。 良いネタが思いつきましたの…

朝の水シャワーはとってもいい。ディ・モールトベネ!(非常に良しッッッ!)

水シャワーを浴びる女子 お元気ですか。最近寒いですね。 風邪などひかぬよう、ご自愛ください。 どうも、mizublowです。 最近、良い習慣を積み重ねることに尽力しているのですが、 その中でもなかなかに良い感じの習慣をご紹介いたします。 「朝の水シャワ…

仕事は楽しいかね?【オーディオブック評】

手がふさがっててもできる読書ってご存知ですか? そうです、オーディオブックです。 amazonでのaudibleや、audiobook.com、febeなど 様々なオーディオブックサービスが展開しています。 オーディオブック、すごくいいです。 ウォーキングしながら聞ける、 …

人を批判、非難するとろくなことはない

「批判も非難もしない。苦情もいわない。」 これは自己啓発本の元祖ともいわれている、 「人を動かす」(デールカーネギー著) の序章に書かれている結論です。 人を非難することは天に向かって つばを吐くようなもので、 必ず自分の身に返ってくるとのこと…

過去の失敗を思い出してイーッ!ってなるよね。【黒歴史の数々】

私は過去の失敗を思い出して、良くイーッ!となり、 自分の太ももをパンチすることがよくあります。 イーッ!ってなる出来事を簡単に上げてみるとこんな感じ。 ・Twitterで大炎上・行動がおかしいあまりに友人が全員いなくなる・事業を起こすといきまいて、…

マインドフルネスはとてもいい。

マインドフルネスって最近話題になってますよね。 一流の人たちが実践しているということで、 よく見かけると思います。 故スティーブジョブズ氏が実践していたことでも 良く知られています。 私は今年に入ってから本格的に瞑想を始めて、 トータル瞑想時間…

すっごい健康的な食生活

食生活って大事ですよね。 食生活によって健康が左右されますし、 体系も左右されます。 そして、日々の活力にも差が出てきます。 何度もリバウンド繰り返してたどり着いた、 「ぼくのかんがえたさいきょうのしょくせいかつ」 をご紹介します。 □朝 バターコ…

水風呂は合法ドラッグ

記念すべき最初の記事ということで、 大好きなサウナのことを書こうと思います。 サウナの何が良いって、「気持ちいい」。 これに限ります。 わざわざ熱い部屋に入って苦しんで、 何が楽しいの?ドMなの? アウフグース※とかドMの所業としか思えないんだけど…