水風呂は合法ドラッグ

サウナが好きです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の水シャワーはとってもいい。ディ・モールトベネ!(非常に良しッッッ!)

水シャワーを浴びる女子 お元気ですか。最近寒いですね。 風邪などひかぬよう、ご自愛ください。 どうも、mizublowです。 最近、良い習慣を積み重ねることに尽力しているのですが、 その中でもなかなかに良い感じの習慣をご紹介いたします。 「朝の水シャワ…

仕事は楽しいかね?【オーディオブック評】

手がふさがっててもできる読書ってご存知ですか? そうです、オーディオブックです。 amazonでのaudibleや、audiobook.com、febeなど 様々なオーディオブックサービスが展開しています。 オーディオブック、すごくいいです。 ウォーキングしながら聞ける、 …

人を批判、非難するとろくなことはない

「批判も非難もしない。苦情もいわない。」 これは自己啓発本の元祖ともいわれている、 「人を動かす」(デールカーネギー著) の序章に書かれている結論です。 人を非難することは天に向かって つばを吐くようなもので、 必ず自分の身に返ってくるとのこと…

過去の失敗を思い出してイーッ!ってなるよね。【黒歴史の数々】

私は過去の失敗を思い出して、良くイーッ!となり、 自分の太ももをパンチすることがよくあります。 イーッ!ってなる出来事を簡単に上げてみるとこんな感じ。 ・Twitterで大炎上・行動がおかしいあまりに友人が全員いなくなる・事業を起こすといきまいて、…

マインドフルネスはとてもいい。

マインドフルネスって最近話題になってますよね。 一流の人たちが実践しているということで、 よく見かけると思います。 故スティーブジョブズ氏が実践していたことでも 良く知られています。 私は今年に入ってから本格的に瞑想を始めて、 トータル瞑想時間…

すっごい健康的な食生活

食生活って大事ですよね。 食生活によって健康が左右されますし、 体系も左右されます。 そして、日々の活力にも差が出てきます。 何度もリバウンド繰り返してたどり着いた、 「ぼくのかんがえたさいきょうのしょくせいかつ」 をご紹介します。 □朝 バターコ…