水風呂は合法ドラッグ

サウナが好きです。

過去の失敗を思い出してイーッ!ってなるよね。【黒歴史の数々】

f:id:mizublow:20181104110727j:plain私は過去の失敗を思い出して、良くイーッ!となり、

自分の太ももをパンチすることがよくあります。

 

イーッ!ってなる出来事を簡単に上げてみるとこんな感じ。 

 

Twitterで大炎上
・行動がおかしいあまりに友人が全員いなくなる
・事業を起こすといきまいて、お金を大量に浪費。
・せっかく決まったベンチャー企業での仕事で、社長にケンカを売って契約解除
・せっかく決まった仕事をケンカでダメにしたこと多数
・酔っぱらって暴れまわる
・ナンパしていたら交番に連れていかれる
・良い年して勢いで銀髪にする
・歌舞伎町でオラつく

 

イーッ!!(太ももバンバン!

 

□イーッ!てならないために

 

イーッ!ってなるのはなぜなのか。

やっぱり恥ずかしいからなんですよね。

その当時は正しいと思ってやったことも、

時がたち冷静に考えてみると異常だったり、

間違っていたと気づくものです。

 

フラッシュバック→恥ずかしい

→イーッ!!!(太ももをバンバンしてかき消す

 

 

□どうすればイーッ!とならないか

 

過去は消すことができません。

変えることもできません。

ならどうすればいいか。

分析することだと思うんですよね。

恥ずかしい出来事、当時を詳細に思い返して、

感情に流されたのかそうでないのか、

何故そうなったのか、

最善の選択と行動はなんだったのか。

 

それらを分析するのです。

そうすることにより、

過去の過ちを認め、受け入れ、

そして未来の自分への糧へと昇華することができる。

気持ちの整理もつきます。

そう思います。

 

 

□でも、でも、でもでもでもでも

 

でもそんな風に冷静に処理しようとしても、

やっぱり黒歴史はイーッ!ってなるよね......

イーッ!(太ももバンバン!